FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹凹計画 28日目

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

水泳侮りがたしと感じる一日でした。

相変わらず尻が痛いので、ジムでの筋トレは辞めてバイク系ばかり小一時間やりました。
その後、プールへ。

最初は歩きで体を動かしつつ、水になれてきたら泳ぎました。
25m×3本、泳いだんですが、疲れました。

時間にすれば、どんなにゆっくり泳いだって数分の話ですが、ジムのどんな器具よりも疲れる。
もともと泳ぎが上手な方ではないので、泳ぎ方もきっと悪いんでしょう。

泳ぎ終えた後が、もう眠いったらない。
やった実感があって非常に良いですね。
汗も気にならないし。

水の中はもちろん息ができないので、水泳はまさに限界までできると思います。
私の最大の弱点である持久力を補うためにも、これからも継続していきたい。
泳ぎ方の悪さも、回数をこなす内に自然と無駄な力が抜けてくると聞きました。

オモシロいなぁ。
単純にオモシロいと感じてます。

以前、ウエストは減っても体重があまり変わってないと書きました。
ただ、脂肪が押しつぶされてるだけなんじゃないかと考察しましたが、必ずしもそうではないらしいですね。

私のように筋トレをメインでやって、有酸素運動をしないと、脂肪が単純に筋肉に変わるだけ。
そうなると、脂肪より筋肉の方が比重が高いので体重はそんなに変わらないと教わりました。

なるほどねー。
オモシロいなー。
人間ってオモシロい。

DVD上達レッスン水泳―楽に、長く、速く泳ぐDVD上達レッスン水泳―楽に、長く、速く泳ぐ
(2008/05/08)
加藤 健志

商品詳細を見る



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト

テーマ : 健全な肉体を求めて・・・・ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。