

【実況】ウズベキスタン-日本

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

行こう!!南アフリカ!!
行こう!!W杯!!
※随時更新します。

01:18 浮かれないでください!!ここからですよ!!!!
01:13 出番はなかったが、今野がこの場にいることを誇りに思う。長友が出場してたことよりも。
01:12 俊輔、長友に水をかける。これはまさかの、俊輔東京入りということか?
01:07 疲れたなぁ…。
01:05 中澤、闘莉王、楢崎、駒野、長友には勲章をあげたい。
01:03 クソレフリーのオカゲでボヤけてしまったけど、全ては采配ミスが招いた事態だと思うんだ。
01:02 ヤバい、鳥肌たつ。
01:01 輪になれナニワ?
01:00 W杯出場権獲得キターーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
00:59 勝った!!!!!
00:58 終われ!!早く終われ!!
00:58 ニッポン!!ニッポン!!
00:57 クソレフリー!!
00:56 ガンバレ!!ガンバレ!!
00:56 ロスタイム4分!!!!
00:55 ウズベキスタンのシュートがバーに!!危なかった!!
00:55 岡田監督にレッド。
00:54 俊輔→阿部 ようやく阿部。遅いよ。
00:53 長谷部にレッド!!何故???????
00:53 守った!!!!
00:52 惜しいシーンから一気にカウンターでピンチ!!CKに逃げる。
00:51 矢野のシュートからCKゲット。
00:49 何故この展開で2点目を急ぐのか。まず守れ。守ればW杯だぞ。
00:48 W杯まであと10分!!
00:48 攻め急いではミスの繰り返し。時間が分からないから?
00:47 ゆっくりボールを回せば良いんだ。
00:45 ピンチが続く日本。最後はウズベキスタンのシュートがゴールラインを割り助かる。中澤神。
00:44 辛うじて枠を逸れる。
00:43 ウズベキスタンFK。ぺナ左から。
00:42 遠藤のクロスに本田が飛び込むが届かず。
00:41 正直、日本の攻撃は長谷部からしか始まってない。
00:41 本田のナイスヒールから駒野が抜け出るも…。
00:39 俊輔のキックはポスト右に外れる。
00:39 俊輔か。
00:38 またFK。かなり良いとこ。本田蹴れ。
00:37 今度はCK。
00:37 俊輔が倒されFKゲット。
00:36 駒野がかなり良い。助けられてる。今日の4バックは良い。そこが救い。
00:35 情けない試合だな。
00:33 大久保→矢野 1-0より2-1を選んだということか?
00:32 何で矢野なんだよ!!
00:32 阿部、今野、橋本、この3人の誰かが必要。
00:31 何だよ、この審判。日本人か?
00:30 憲剛→本田 違う、この交代は今は違う。ヤバい気がする。
00:30 長友シュート!!惜しい!!でもパスだよそこは。
00:28 本田圭佑スタンバイ。違う、阿部か今野を出せ。
00:27 長友が持ったとき、いつも長谷部はフリーなんだ。長友気が付いてくれ。
00:26 どうして敵がいるところにバックパスをする?
00:25 遠いな、南アフリカって。痺れる。
00:24 このFKはゴールラインに流れる。
00:23 遠藤のファールでゴールから近い位置でウズベキスタンFK。遠藤にはイエロー。
00:23 俊輔もう下げれば?
00:22 リードしてるんだから、落ち着いて攻めたい。裏に出すともれなくカウンターが来る。
00:21 このCKはシュートまで繋がらない。
00:20 日本CK。俊輔パス悪すぎ。
00:19 狭いとこでばかりプレーしすぎ。
00:19 ゲインリフの突破!!中澤と長友で止める!!
00:18 長友、そこは長谷部見てほしかった。
00:17 ゲインリフ、今日2度目の宇宙開発。そろそろヤバいぞ。
00:16 2ndボールが取れない状況で裏を狙ってばかりだとカウンターを受けまくる。
00:16 後半も変わらずか…。ウズベキスタンの攻めの工夫のなさに助けられている。
00:13 当たれ当たれ前から当たれ!!
00:12 俊輔やっぱりおかしい。
00:12 今日の中澤には頭が上がらない。
00:11 長谷部の突破からのクロスに大久保が飛び込むがDFに当たり、惜しくもポスト。
00:09 この審判、何で常にニヤけてるの?
00:08 W杯まで、あと45分。
00:08 くそ、腹減った。
00:07 ハリーポッターと謎のプリンス
00:06 CMです。
     
カップヌードルカップヌードル
()
不明

商品詳細を見る

00:05 大久保は何でオフサイド?遠藤が蹴ったときに、もう出てた?よく分からん。
00:03 駒野が割と良い感じ。もっと右を使いたい。
00:02 CMです。
     
ポカリスエット 粉末1L用ポカリスエット 粉末1L用
()
不明

商品詳細を見る

23:54 駒野→憲剛→遠藤ミドル!!決まらず前半終了。
23:53 俊輔がバタバタしてる気がする。動けてないし。
23:52 田中誠が確かバーレーン戦で股を閉じて防いだのを思い出した。
23:51 ウズベキスタン巧みなスルーから決定機!!長谷部が防ぐ!!ナイス!!
23:50 ロングボールやめろ。さっきから一つも通ってない。
23:49 ゲインリフのシュートは宇宙へ。
23:48 今度は大久保がファール。ゴール正面からやや右でウズベキスタンFK。何かを思い出す。
23:46 これが例えば、ドイツとかクロアチアが相手ならもう5点は取られている気がする。オーストラリアなら2点は取られてるかな。
23:45 頼れるのは中澤だけ。ライン上げよう。
23:45 遠藤を使え。
23:44 長友にイエロー。またFK与える。
23:43 松木さんの意見とは正反対。ロングボール多用が良くない気がする。
23:43 敵のアタッキングサードでのミスが多い。
23:42 長谷部のフィードから大久保がシュート!!枠に行かず。長友が良い動き。悪くない。
23:40 楢崎ナイスセーブ!!
23:40 いつ失点してもおかしくない。
23:39 中村俊輔にイエロー。危険な位置でFK与える。
23:37 前半30分経過。日本が先制したが、圧倒的にウズベキスタンが攻めている。
23:37 岡崎キt!!来なかった…。
23:36 ウズベキスタンのミスから大久保が抜けるがファール。
23:35 ヤバいぞ、この展開。
23:35 このCKは防ぎきる。闘莉王IN。またウズベキスタンCK。ボールが取れない日本。
23:34 岡田監督、大久保に何か指示。闘莉王はピッチ外へ。
23:33 闘莉王が負傷。ヤバそう。ウズベキスタンCK。
23:33 早く2点目が欲しい。中盤の守備が安定していない。
23:31 長友シュート!!枠を捉えるがGK弾く!!惜しい!!!!
23:31 意図的に?なのか試合をスローペースにしようとしている日本だが、逆にショートカウンターを浴びている。
23:30 何故かウェーブの客席。
23:29 だいぶ攻められているが、中澤がよく抑えている。
23:28 ちょっと試合が落ち着いてきた。
23:27 長友は大丈夫そうだ。
23:26 長友負傷?勘弁してくれよ…。
23:25 長谷部→駒野→大久保ヘディング!!枠を捉えず。
23:25 ロングスローを中澤がクリア。まだウズベキスタンボール。
23:24 闘莉王が跳ね返す。
23:24 このカウンターは駒野が止めるがFKを与える。
23:24 長友センターまで追いかけシュート狙うも逆にカウンターを受ける。
23:23 ウズベキスタンの攻撃は粘っこいが、守備は淡白。
23:22 ウズベキスタンのカウンターは中澤が防ぐ。
23:21 CKから長谷部がミドル!!GKがキャッチ。
23:21 カメラというか、編集下手くそすぎ。
23:20 大事には至らず。また日本FK。展開が早い。
23:20 日本大ピンチ!!ウズベキスタンCK。
23:19 遠藤のFKがポストに当たり跳ね返ったところを大久保が押し込むが何故かオフサイド。
23:18 長友のロングパスから憲剛→岡崎が倒されゴール前いいとこでFK。
23:17 ウズベキスタンは徹底して上から攻めてくる。
23:17 闘莉王のパスに冷や汗が出るのは私だけでしょうか?
23:16 憲剛を起点に岡崎がシュート!!一度は止められるも体で押し込み日本が先制!!!!
23:15 岡崎キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
23:14 ウズベキスタンのハイボール攻勢が怖い。闘莉王が今日も不安定…。
23:14 大久保オフサイド。
23:13 岡田武史監督スーツです。
23:13 吹けよ!!
23:12 駒野にフリーでボールが出るが追いつけず。
23:11 シュートは撃たせず。
23:11 闘莉王のオーバーラップからカウンターを受ける。中澤がファールで止めるが…イヤな位置でFK。
23:10 長友ファーストタッチ。
23:10 緊張のせいか日本の動きが硬い。
23:09 長谷部!!長谷部!!
23:08 駒野、意地見せろ!!
23:07 中村憲剛がファーストシュート。
23:07 何か狭く感じるのはカメラの角度のせいかな?
23:07 中村憲剛と大久保嘉人のキックオフで試合開始!!
23:05 今日だけは日本代表全員を心から応援する。
23:05 勝てよ!!
23:04 魔女裁判は録画しました。
23:03 あれはウズベキスタンではない。大分トリニータである。※ユニフォームを見て。
23:02 キョーコ:ここにきてドキドキしてきたわぁ…。
23:02 トーコ:長友頼んだわよ!!
23:01 VAMO子:ウズベキスタンは曇りだねーーー!!!!
23:01 勝利の女神たち現る。
     VAMOTOKYOss.png
23:01 ここは通過点でしかない。本番は来年だ。
23:00 GO!!JAPAN!!GO!!
22:59 たなーか、まるくす!!
22:58 内田篤人は体調不良か…。
22:55 北朝鮮とイランは引き分け。
22:54 川平ーーーーーーーー!!!!
22:47 日本メンバー
     GK:1 楢崎正剛
     DF:2 中澤佑二(Cap)、3 駒野友一、4 田中マルクス闘莉王、15 長友佑都
     MF:7 遠藤保仁、10 中村俊輔、14 中村憲剛、17 長谷部誠
     FW:9 岡崎慎司、16 大久保嘉人

     サブ:18 都築龍太、5 今野泰幸、8 橋本英郎、6 阿部勇樹、13 本田圭佑、11 玉田圭司、12 矢野貴章
22:43 犯人が自白しています。

23:00キックオフらしいです!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

NHK スポーツ大陸 「魂こめて駆け上がれ ~サッカー 長友佑都~」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

らららーら、らーららーらーー、ながとーもーゆうとーーーー♪



やはり日本代表の長友より、FC東京の長友だ。
背番号15の長友より、背番号5の長友だ。

そう思える熱い番組でした。
やるなNHKめ。

長友の真骨頂は何か?
クロスでもシュートでもない。

走ること?
まぁ、外れではないでしょう。

答えは心。
強くて折れない心があるから、あれだけ走れる。

一時期、俊輔に色々と言われてパフォーマンスが落ちた時期がありました。
あれは仕方ない。

彼はサッカーが好きで仕方ないんだ。
そのサッカーで日本の10番、エースを任せられるような男にクレームを付けられたら考え込まない訳がない。

ただ、結局たどり着く答えは一つだけ。
仲間を信じて、仲間に信じられるために走り続けること。

それが長友の最大最強の武器なんです。

だから、俺も走る。
長友のような肉体を目指して。

FC東京 2008シーズンレビュー [DVD]FC東京 2008シーズンレビュー [DVD]
(2009/05/08)
長友佑都

商品詳細を見る



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

【実況】日本-ベルギー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キリン杯、日本-ベルギーの実況をします!!
随時、更新していきますので、たまに覗いてくださいね!!

視点は偏り気味です!!

21:26 終わります。続きはこちらで→FCT-Blog
21:16 長友!!長友!!長友!!
21:14 祭だったな。
21:13 試合終了。日本4-0ベルギー
21:12 割と汗をかいている日本に対して、ベルギーがほとんど汗をかいていないのが気になる。
21:11 ロスタイム2分
21:09 内田もっとできるって絶対。
21:07 選手自体は分かってそうだな。これだとW杯に行けるだけ。
21:06 国立競技場にウェーブ発生。浮かれないでください。
21:05 本田のCKが一番可能性を感じる。キレが違う。
21:04 矢野には高さを破る可能性を感じる。少しだけ。
21:03 見たい事が全部見れた?何を言ってるんだ、そんな訳ないだろ。守備の確認はこれで良いのか?高さ対策は?まさか岡崎のダイビングヘッドだけでOKと思ってる?
21:02 大久保out 日本10人に。
21:01 田中達也がいなくなると点が取れる日本代表。シュートへの意識が高まっている感がある。
21:00 大久保in
20:59 大久保負傷。大丈夫か?交代枠はもうない。
20:58 長友1G2A!!!!
20:57 長友の低いクロスに矢野が飛び込み、ゴーーーーール!!!!!

20:56 本田を見ていると戸田和幸を思い出す。槙野は関係ない。
20:55 本田の重たいシュートはGKが辛うじて弾く。
20:54 田中マルクス闘莉王→山口智
20:53 興梠のドリブル突破からゴール前やや左でFKゲット。
20:50 岡崎慎司→矢野貴章
20:49 センターライン付近で岡崎が引っかけられファール。そう言えば、この試合ファール少ない。
20:48 内田がもっと頑張れると思うんだけどなぁ…。
20:47 ワントップに中村憲剛?今日何を見ていたんだ藤井貴彦は。
20:47 中村憲剛→興梠慎三
20:45 岡崎の得点シーンだが、岡崎の裏に起点になった本田が詰めている。良い心がけだ。そういうとこ見ようよ実況席。
20:44 楢崎のパスに橋本が抜け出し憲剛にラストパス。CK奪うもシュートに至らず。
20:42 遠藤保仁→阿部勇樹
20:41 本田→内田→大久保へ華麗なパス回し、そして大久保のクロスに岡崎が得意のダイビングヘッドで3点目!!
20:40 岡崎キターーーーーーーーー!!!!

20:37 長友のクロスを本田ボレーシュート!!ジャストミートせず。
20:36 岡崎フリーラン!!からクロスを上げるも遠藤のヘッドは決まらない。
20:35 はいダメー。
20:34 またCK。
20:33 中澤に合わせようとするが、合わず。工夫が足りない。
20:33 長友の突破からCKゲット。今度こそ…。
20:32 って言ってたら橋本がお手本のようなプレー。
20:31 攻めてきた相手から、如何にボールを奪うか。そこを後半の楽しみにしたい。
20:30 後半開始から5分くらい。ベルギーが前がかりになってきた。日本は細かい判断ミスが目立ちだした。
20:29 岡崎もあそこで簡単に転ばないで欲しいよね。FWなら。
20:28 闘莉王!!何だよそのパス!!後ろで長友ドフリーじゃん!!
20:27 憲剛シュート!!
20:26 実況:藤井貴彦 解説:城彰二、武田修宏
20;26 後半開始。
20:24 長谷部お疲れ。俊輔大丈夫か?
20:23 中村俊輔→本田圭佑 長谷部誠→橋本英郎
20:22 CMです。
     
20:20 CMです。
     
キリン 氷結 グレープフルーツ 350ml×24缶キリン 氷結 グレープフルーツ 350ml×24缶
()
不明

商品詳細を見る

20:18 CMです。
     
20:17 CM長いなぁ…。
20:10 前半終了。2-0で日本リード。
20:09 長谷部がミドルを撃つと思ったら撃たなかった。失敗したが、これは逆に良い。
20:07 憲剛のクロスに岡崎が飛び込む!!が、枠を外れる。
20:05 岡崎→憲剛と繋いで大久保には通らず。今日は大久保にパスが通らない!!
20:04 俊輔がケガの影響か調子悪いな。アイデアはオモシロいんだけど、蹴ったボールの勢いがない。
20:03 城に決定力の話するなよ。可哀そうすぎる…。エースは城だ。
20:02 枠に当てることは枠に行ってると言うのか?
20:02 ミドルは運だよね。長谷部ナイスシュート。
20:01 日本カウンター!!もベルギーの壁に引っかかる。
20:01 楢崎キャッチ。
20:00 ベルギー初CK。
19:59 カズも今は別に見たくない。
19:59 思い出話がマジでウザい。視聴者が望んでると思って話しているのか。
19:58 中澤だけが何か危機感を感じている気がする。長友も感じてほしい。思い出せ多摩川クラシコを。
19:58 ヤバい、この試合つまらん。
19:56 くだらんバックパスすんなよ、つまらんし。
19:56 闘莉王のミスからベルギーが活性化。
19:54 闘莉王ドンマイ。許容範囲内。
19:53 ボールは右サイドに行く機会が多いのに、決定機や得点が左に偏ってるのは何故か。
19:52 この実況の人、話に脈絡がないんだけど。
19:51 このメンバーでベルギーの上から点を取ること。それができればW杯で勝てる気がする。
19:51 たとえ闘莉王でもベルギークラスになると上では勝てない。
19:50 あとはCKからゴール欲しいなぁ…。
19:48 序盤のクロス&ミドル攻勢が全く通じてないことに気付いた日本。運動量に方針変更し2点ゲット!!
19:47 これも長友からですよ。
19:46 憲剛キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
19:45 あの角度からのゴールは、まさに長友カルロスや。
19:44 らららーら、らーららーらーー、ながとーもーゆうとーーーー!!!!
19:44 長友キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

19:42 俊輔のフワリとしたスルーパスに大久保抜け出るも抑えられる。でも良い動きだ。
19:42 これは実はベルギーペースではないか?
19:41 何か噛み合わないなぁ…。
19:39 フリーになりすぎると逆に決めづらい。だから君たちはその程度で終わったんだよ。城さん、武田さん。
19:38 バカかこいつら。一人くらい決めろよ。と私が中村俊輔なら思うシーン。
19:37 上が通じないと見るやミドルを頻繁に撃つ日本。しかし枠には行かず、通じないCKの数が増すばかり。
19:36 CKがことごとく弾き返される。
19:35 今度は遠藤がミドル。ポストに弾かれる。
19:34 またベルギーに弾かれる。空中戦は勝ててない。
19:34 憲剛のミドルからCKゲット。そろそろモノにしたい。
19:34 俊輔のCKから中澤がピンポイントでシュート!!も枠に行かず…。
19:32 長谷部ドリブル突破からミドルシュート!!いいねーこういうのいいねー。
19:32 ベンチの面々はどいつここいつも態度がデカイ。
19:31 内田、果敢に挑むも滑る。
19:30 いつも思うけど、メンバー紹介の絵って邪魔よね。
19:30 このCKはシュートには結びつかず。
19:29 憲剛のオモシロいパスから内田が抜け出しCKゲット。
19:28 4度目の空中戦も失敗。
19:27 長友のクロスをキッカケに3度ベルギー相手に空中戦を挑むが跳ね返される。
19:26 遠藤のCKはベルギーDFに引っかかる。
19:26 長友のクロスから中村憲がヘッド!!日本ファーストシュート。
19:23 赤い悪魔は一体、何体いるのか。
19:23 始まった。
19:23 パス&ムーヴ。
19:22 国立ー国立ーー!!俺たちーのー国立ーーーー!!!!
19:22 行こうぜニッポン!!
19:18 涼風真世!!05年のUAE戦以来2回目!!
19:16 興梠と大久保って似てるな。
19:14 選手入場です!!たーたらたーたた
19:04 CMです。
     
キリン のどごし<生> 500ml×24本キリン のどごし<生> 500ml×24本
()
不明

商品詳細を見る

19:04 カズ、三浦カズ。
19:02 ベルギーと言えば、ウィルモッツのオーバーヘッド。キリン杯の過去よりもベルギー戦の過去を。
19:01 武田とか城の過去の映像は必要か?キリン杯という冠に重みはないでしょ。
19:00 槙野なのか戸田なのか。
19:00 日テレ嫌だなぁ…。
18:52 スタメン
     日本
      GK: 1 楢崎正剛
      DF: 22 中澤佑二(cap)
         4 田中マルクス闘莉王
         15 長友佑都
         6 内田篤人
      MF: 10 中村俊輔
          7 遠藤保仁
         14 中村憲剛
          17 長谷部誠
      FW: 16 大久保嘉人
          9 岡崎慎司

     ベルギー
      GK: 1 スティーネン
      DF: 3 シモン(cap)
         6 スウェルツ
         4 ベルメーレン
         5 ポコニョリ
         14 アルデルウェイレルド
      MF: 13 ローランツ
          7 ハルン
         17 ドゥラート
      FW: 10 マルテンス
         15 ムヤンジ
18:09 キックオフまで1時間11分

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : W杯日本代表 - ジャンル : スポーツ

キリン杯:日本-ベルギー実況するかも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久しぶりにこのブログにサッカーが帰ってこようとしております。

過去に2回ほど、日本代表のW杯最終予選の実況しました。
オーストラリア戦
バーレーン戦

W杯行きが決まる6/6のウズベキスタン戦では間違いなく実況をしようと思ってますが、肩慣らしに本日のベルギー戦で実況します!!かも。

バラバラフェスティバル的な、偏った視点で実況を行うつもりですので興味のある方は是非いらしてください。
テレビ放送開始の19:00~開始予定です。

皆さん、ビールを持ってテレビとPCの前に来て下さいね!!

キリン 一番搾り 350ml×24缶キリン 一番搾り 350ml×24缶
()
不明

商品詳細を見る


テーマ : W杯日本代表 - ジャンル : スポーツ

J1第9節観戦中!!

こんばんわ。
謎の女です。

SHIHOs.png

FCT-Blogから出張してきました。

本日は晴天で気温も高く、気持ちいいですね。
私は午前中お買い物に出かけ、15:00ごろに帰宅しスカパーでサッカー観戦中です。

まずはジュビロ磐田vsヴィッセル神戸。
うーん、神戸のDF陣は深刻ですね。
榎本で何とか持っている感じ。
2005年に降格したときの様を思い出します。

次が大分トリニータvsガンバ大阪。
この試合、大分が勝つのではないかと踏んでいたんですが…。
結果は1-3で大分の負け、ガンバの勝利でした。
ガンバのあの前線の破壊力はJの歴史の中でも類を見ないものです。

そして現在、横浜Fマリノスvs川崎フロンターレを観戦中。
後半はお互いの攻め合いが続いていますが、決め手を欠いています。
磐田と神戸の試合もそうでしたが、両チームともGKが良い。
残り時間20分くらいですが、渡邊千真のゴールは生まれるか?

そして、19:00からは我らの東京の試合です!!
残念ながら愛知県在住の都民のため、
味スタのナイターは物理的に帰れなくなってしまうので今日は断念しました。

自宅から大声を届けます!!

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

