スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東国原秀夫宮崎県知事の発言に伴って

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自民党がギャースカ言っている。
その殆どは批判。

でもね、思うんだ。
一つの県から、求心力のある人間を自民党は奪おうとしている。

衆議院議員になんてなったら、宮崎県を見ることはできなくなる。
いや、できるのかもしれないけど、県民からしたら見られてない気持ちになると思う。

だったら、自民党の総裁=総理大臣(選挙に勝てば)として、日本全体の長でいてくれたら、宮崎県民もまだ救われるんじゃないか。

東国原知事が考えたのは、そういう事では?

そんな事を考えてたら、ある自民党の議員が、「宮崎県民に対して失礼だ」みたいな発言をしていた。

いやいやいやいや、逆でしょ。
繰り返すけど、最初に宮崎県民から人気者を奪おうとしたのは自民党。
下手したら宮崎が潰れかねない。

どっかのタレントや、どっかの社長を立候補させるのと、どっかの知事を立候補させるのは重さが違うと思うんだけど。

そういう点には誰も触れないで、何が自由民主党なのか。
強調されるのは自由だけか。

嘆かわしい。



アメリカでは初の黒人大統領が誕生した。
日本では初の芸人総理大臣が誕生するのか?


そう考えると、オモシロいが何か色々と勉強をしようと思う。
スポンサーサイト

ウルトラマンは何故3分しか戦えないのかをマジメに考えてみる

Tarzanの最新号を読んでいて、他愛もないことを考えていました。
ウルトラマンは何故3分しか戦えないのか。

Tarzan (ターザン) 2009年 6/10号 [雑誌]Tarzan (ターザン) 2009年 6/10号 [雑誌]
(2009/05/27)
不明

商品詳細を見る


まさに理想のボディを持つウルトラマンですが、地球上では3分しか戦うことができません。

何で?
何で何で?

もう、それが当たり前だと思い込んでいて不思議に思うことはなかったんですが、考えてみれば不思議です。

私なりの考察をする前に設定をwikiより引用します。

「ウルトラマンの地球上での活動時間は3分間」
これは昔も今も常識となっているが、厳密に言うとこれは誤まった解釈が広まったものである。
TBS番組宣伝課発行の「ウルトラマンあらすじ集」には「ウルトラマンの持続時間は胸に点滅するカラータイマーのランプの色と警告ブザーが示す。最初は青色で3分間、途中黄色に変わった時が注意信号で、赤色になるとあと30秒で全ての力を失う危険信号になっている」と記述されているが、これは仮タイトル時の2月15日にTBS第一会議室で作成された「レッドマン最終申し合わせ事項」をほぼそのまま引用したもの。放映直前の「週刊テレビガイド」1966年6月24日号ではぐっとシンプルになり、「ウルトラマンの胸に赤ランプがつくと、彼の超能力もあと30秒で消滅するのだ!」と、青の具体的な持続時間及び黄色の注意信号の件が省略。続く「ジュニアTBSニュース号外」では「ウルトラマンの胸に赤ランプがつきブザーが鳴るのは、もうすぐエネルギーがゼロになるという警告である」と、ラスト30秒の件までが省略され、完成作品におけるナレーション「ウルトラマンの太陽エネルギーは地球上では急激に消耗する。エネルギーが残り少なくなると胸のカラータイマーが青から赤に変わり点滅を始める。そして、もしカラータイマーが消えてしまったら、ウルトラマンは二度と立ち上がる事が出来なくなってしまう」に極めて近いものになっている。ただし放映第7話(制作第4話)のアントラー戦では「あと30秒だ!」というイデ隊員のセリフがあり、当初の基本設定が踏襲されているのは興味深い。
それにもかかわらず、放送当時から「ウルトラマンの活動時間はきっかり3分」と子供達のみならずスタッフの間にまで定着してしまったのは、円谷プロにも出入りしていた編集者・大伴昌司が「週刊少年マガジン」等で展開した各種図解記事(カウント表示つきの「ウルトラマン3分間決戦」など。ここで、3分経たないうちにカラータイマーが赤に変わる、3分ちょうどでエネルギー切れとなるなど、設定の取り違いが生じている)の影響が大きいと思われる。ちなみに「ウルトラマンのエネルギーは3分間しか続かない」とナレーションで明言されるのは、『帰ってきたウルトラマン』の第1話においてである。
なぜ制限が3分間であるかについては、円谷プロの満田かずほ監督によれば、30分番組の1割に当たる3分間という事とともに、当時の時代背景が大きく影響しており、ボクシングにおける1ラウンドの試合時間や、チキンラーメンの調理における待ち時間、長嶋茂雄の背番号などからヒントを得たとしている。


へぇ。

要は、エネルギーの問題なんですよね。
3分経つとエネルギーが切れると。

これって、ちょっとおかしいですよね。

エネルギーの消費量なんて、運動量によって変化します。
毎回3分なんて、物理的におかしい。

単純に考えると、スペシウム光線を我慢すれば、もう1分くらい戦えるんじゃないか。
大体、2分半くらいの段階で彼はスペシウム光線を放ちます。

キッチリ3分でエネルギーが切れるんだとしたら、この時間帯でのスペシウム光線は重いんじゃないか。
もしも、それ以前の戦いでダメージを受けてしまったらスペシウム光線は放てなくなるのではないか。

ふーん。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

BeeTVとは果たして新しいモノなのか

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

最近、気になるこのCM。



市原隼人のもカッコいいなぁ。


ただ、ふと思った。
このBeeTVというサービスだけど、果たして新しいサービスなのか?

さも画期的かのようなCMだが、auで5年くらい前からやってるEZチャンネルとは何が違うのか?

うーん。

まいっか。
ドコモじゃないし。

そもそも、こういうのって最初だけで使わなくなるし…。

携帯で番組が見れたところで、疲れるんだよね…。

テーマ : NTT DoCoMo - ジャンル : 携帯電話・PHS

何故、高校生ばかりがインフルエンザに感染しているのか。

豚インフルエンザの日本国内での感染者が垂直的に増加しています。
それも、ほとんどが高校生。

1人の高校生が感染していたから、その子と同じ高校の子たちに広まっている。

そう考えるのは当然のことです。

が、まずその1人が明らかになっていない。
しかも誰も渡航歴がないとのこと。

渡航歴がないから安全というのも不思議ですね。

ウイルスのことは詳しく知りませんが、地球が繋がっていることは生まれたときから何となく知ってます。
中国の黄砂は日本まで飛んでくるんです。
世界中のどこかからウイルスが飛んでくることも可能性は0ではない気がします。

最初の感染者が明らかになってから、芋蔓式に感染者が発生しています。
いや、発生というよりは判明でしょう。

実はもっといるんだと思います。

「ヤバいんじゃないの?」と国民が慌て始める前に、国から「これはヤバいですよ。」と言って欲しい。
同じパニックが起きるなら、作為的に起こしてくれた方が対処がやりやすいのでは?

テーマ : 新型インフルエンザパンデミック特集 - ジャンル : ニュース

浅ましいヤツが多いな。

新型インフルエンザの感染が各国で確認されるようになり、
インフルエンザ対策の商品がますます売れています。

そこでもしもでは、インフルエンザ対策のマスクを
緊急入荷いたしましたので、ご確認ください。

すでに巷でもマスクが品薄になってきておりますが、
万が一、日本でも感染者が確認された場合には
さらにマスクを手に入れるのが困難になる可能性があります。

ぜひ今のうちにお取扱いをお願いいたします。



こんなメールがドロップシッピングサイトから来ました。
何だかなぁ…。

amazonのトップにも豚インフルエンザ対策としてマスクが出ています。


間違ったことではないと思う。
ただ、何となく人の命で商売しているような、大袈裟に言えばそんな感じがする。

でも、ホントに困ってる人や欲しがってる人が検索をかけてここをHITしていたら申し訳ないので、一応貼っておく。

3M社製 N95マスク 9210N95(1箱20枚入)3M社製 N95マスク 9210N95(1箱20枚入)
()
不明

商品詳細を見る


新型インフルエンザ対応不織布マスクモースダブルプロテクションプラス(スモールサイズ)80枚お得セット

新型インフルエンザ対応不織布マス
クモースダブルプロテクション…

¥12,600(税込)

■新型インフルエンザ対策には予防が第一WHOが既存の季節性インフルエンザのワクチンがほとんど効力を持たないとの見解を示しました。ワクチン供給までには4~6か月(09年5月2日現在)かかるととされ、現時点では予防することが第一の対策とされています。今後、高機能マ…

拡大画像を見る

テーマ : *私日記* - ジャンル : ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。